鳥さんのぶらり遊覧

鳥頭が訪問した場所の紹介

64.チューリップ・フェア(馬見丘陵公園)

【訪問日】
2024.4.14(日)


【今回の訪問先】
『チューリップ・フェア(馬見丘陵公園)』


【所在地】

奈良県北葛城郡河合町佐味田

 

【走破距離】
2.0km


【走破時間】
44分31秒


【平均速度】
2.70km/h

 

【概要】

四季折々の花が咲きみだれる馬見丘陵公園で、今年もチューリップフェアを開催します。園内では、昨年を大きく上回る約65万株のチューリップなどの花々が咲き誇り、音楽ステージやおいしい食事など、楽しいイベントも盛りだくさん。草花のほか、古墳や池、遊具や芝生広場などもあり、散策やピクニックにおすすめです。(公式サイトより引用)


【感想】

本日は朝から家を出ると、今回は馬見丘陵公園のチューリップ・フェアへと赴きました。

公園に着くとバンドのアカペラが鳥頭を出迎えてくれ、早速気分が高揚しました。

 

f:id:birdheads:20240414212828j:image

 

ぐるりと回っていくと、まずは花畑が鳥頭を出迎えてくれます。

 

f:id:birdheads:20240414213022j:image


f:id:birdheads:20240414213026j:image

 

駐車場横の広場を抜けると、いよいよ一面のチューリップとご対面。

 

f:id:birdheads:20240414213632j:image


f:id:birdheads:20240414213628j:image

 

彩り豊かなチューリップは地上に架かる虹の様で、何度観ても飽きない美しさがありました。

奥へと進むとボランティア団体の方々による花壇エリアがあります。

それぞれの主張が込められた作品は実に趣深く、何度来てもワクワクとしてしまいます。皆様もご来園の際には、是非この作品群をお楽しみ下さい。

 

f:id:birdheads:20240414215425j:image


f:id:birdheads:20240414215433j:image


f:id:birdheads:20240414215429j:image


f:id:birdheads:20240414215416j:image


f:id:birdheads:20240414215421j:image

 

f:id:birdheads:20240414215512j:image


f:id:birdheads:20240414215521j:image


f:id:birdheads:20240414215516j:image


f:id:birdheads:20240414215525j:image

 

花壇エリアを過ぎると、再びチューリップの虹が各所に架かっております。

この日は特に見頃だった様で、あちらこちらにレジャーシートと笑顔が広がっておりました。

 

f:id:birdheads:20240414215937j:image


f:id:birdheads:20240414215942j:image


f:id:birdheads:20240414215947j:image


f:id:birdheads:20240414215953j:image

 

今回、写真の掲載ばかりですみません。

しかし、その鮮やかさを伝えるには写真が一番だと感じました。

 

ひと通り景観を楽しんだ後は、竹取公園へと向かいます。

かぐやちゃんに記念の一枚をお願いした後は、竹藪や旧住居の様子を楽しみました。

 

f:id:birdheads:20240414221548j:image


f:id:birdheads:20240414221544j:image

 

次回の遊覧にも繋がりますが、この日は『ぼたん祭り』も楽しむことが出来ました。

まだまだ咲き始めではありましたが、ひと足先に花を開く景観には、殊更に感じ入る美しさがありました。

 

f:id:birdheads:20240415002736j:image


f:id:birdheads:20240415002740j:image

 

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します!
- See you next place ! -