鳥さんのぶらり遊覧

鳥頭が訪問した場所の紹介

56.馬見丘陵公園(クリスマス・イルミネーション)

【訪問日】
2023.12.21(木)


【今回の訪問先】
『馬見丘陵公園(クリスマス・イルミネーション)』


【所在地】

奈良県北葛城郡河合町佐味田


【走破距離】
0.9km


【走破時間】

22分46秒


【平均速度】
2.37km/h


【概要】

県営馬見丘陵公園は、広陵町と河合町の両町にまたがる、わが国でも有数の古墳群と、良好な自然環境が残された地域にあります。
この歴史と文化の遺産やすばらしい自然環境を、県民の憩いの空間として、広く活用してもらうことを目的に整備されました。

馬見丘陵公園では今年もクリスマスウィークを開催!

光の花咲くイルミネーションやクリスマスツリー、カフェレストランのクリスマスディナーなどが楽しめます。
12月22日~25日にはクリスマスフェスタも開催。ぜひ冬の馬見丘陵公園でロマンティックなクリスマスをおすごしください。
(公式サイトより引用)


【感想】

本日は仕事終わりにウォーキングを兼ねて、イルミネーションを楽しみに赴きました。

少しばかり園内を進むと灯りが眼前に広がり始め、それはさながらパレードの様でした。

 

f:id:birdheads:20231221224005j:image


f:id:birdheads:20231221224002j:image

 

ちなみに、公園入口の様子。最初、場所が日程を間違えたかと思いました。

 

f:id:birdheads:20231221224207j:image

 

初日の上に平日なので人はいないかと思いましたが、大変な賑わい様で驚きました。フォト・スポットは常に順番待ちで、サンタさんですらこっそり列に並んでいる状況でした。

 

f:id:birdheads:20231221224837j:image


f:id:birdheads:20231221224841j:image


f:id:birdheads:20231221224834j:image

 

園内全体を利用しているのかと思いきや、どうやら駐車場近くの一画を彩っている様子。しかし、範囲を絞るからこそ、その美しさには目を奪われる力がありました。

 

f:id:birdheads:20231221225604j:image


f:id:birdheads:20231221225607j:image


f:id:birdheads:20231221225600j:image

 

ぐるりと回ると、最後に小丘からその舞台を一望。

ささやかながらも、楽しみがいのあるイベントだと、私は感じました。

 

f:id:birdheads:20231221231004j:image

 

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します!
- See you next place ! -