鳥さんのぶらり遊覧

鳥頭が訪問した場所の紹介

34.おふさ観音(提灯まつり)

【訪問日】
2023.1.2(月)


【今回の訪問先】
『おふさ観音(提灯まつり)』


【所在地】

奈良県橿原市小房町

 

【走破距離】
0.2km


【走破時間】
10分


【平均速度】
0.12km/h


【感想】

提灯まつりは、昨年より開催された新しい催しとなります。この日は初詣も兼ねさせて頂いて、提灯まつりを拝見させて頂きました。

風鈴まつりでも思いましたが、こちらでは境内を本当に有効活用されて、素晴らしい演出をされていると感じました。

門を潜ると眼前に広がる赤提灯の光景には、まさに祭を感じさせられました。

 

f:id:birdheads:20230102215606j:image


f:id:birdheads:20230102215612j:image

 

本堂では色鮮やかな提灯に御出迎えをして頂けます。

 

f:id:birdheads:20230102215845j:image

 

更に進むと、提灯のアーチが歓迎をしてくれるのが楽しくなりますね。


f:id:birdheads:20230102215851j:image


f:id:birdheads:20230102215859j:image

 

庭園の方は本当に彩やかです、お洒落な模様入りと、シンプルな赤提灯の使い分けが面白いと私は感じました。

 

f:id:birdheads:20230102221633j:image


f:id:birdheads:20230102221638j:image

 

ちなみに、三が日ということで門前には門松が立てられておりました。

 

f:id:birdheads:20230103024524j:image

 

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します!
- See you next place ! -